「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年4月3日木曜日

【乳児編】第66話/マンネリニュウショク


ブログランキングに参加中です。


「いいね!」と思ったら下のリンクより、ワンクリック応援お願いいたします!
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映される仕組みのようです)
↓↓こちらをクリック↓↓↓


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。現在1歳3か月の息子がおります。ここまで混ぜ合わせオンリーできてしまったので、まったく他人事とは思えずコメントしてしまいます。
    うちは製氷皿でキューブ状にした (A)鶏肉煮た時のチキンスープ、 (B) 野菜煮たときの野菜スープ、 (C) こんぶとかつおの出汁を、そのときにより (a) しょうゆ、 (b)みそ、 (c)トマト、 (d) 麺つゆ、 (e) 牛乳、 (f) 塩で味付けのバリエーションを作り「冷凍した野菜たくさんと肉or魚or豆腐の混ぜ合わせ」を与えております。完了期である現在もです。もうすこし物心ついてからいろいろがんばればいいかなーと。

    返信削除
    返信
    1. akariさんこんばんは。とても具体的で参考になります〜!!いま、スープは1種類しかつくってなかったんですが、3種類あれば、バリエーションで増すね。あじつけも、いまあまりしてないんですが、これだけ味付けも種類があれば、本人もおもしろがって食べそうですねーーー

      削除

コメントはこちら