「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年5月30日金曜日

第98話/社会復帰イメトレ



子育てマンガブログ にこたま 第98話 社会復帰イメトレ


こんばんは。みっきーです。


イヤハヤ本当にはやいもので、来週から社会復帰です・・・

いまの気分は、日曜日の夕方、サザエさんを見て「あ〜。また明日から一週間はじまっちゃうよ」

という気分の超大型みたいな感じで。まじめな私は遠くを見て黄昏れたい思いにかられています。

ゆるゆるいきたいものだなあ。



(終わり)




引き続き、アンケート受け
付けてます。お答えいただいた方、ありがとうございます!

PCでご覧の方は、右のサイドバーのアンケートフォームからぜひご意見お聞かせください。

モバイルからご覧の方は、こちらから。


ブログランキングに参加中です。少し気を抜くとすぐに下がっちゃう。これいかに。

下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)



育児絵日記 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみに読ませて頂いてます。
    特にちゃぶ台の話は我が家も同じく困ってます。とりあえず椅子に座らせ、離乳食トレーにオモチャとお茶を置いてますが10分が限界で格闘してます。
    私もいつか来る社会復帰の日が今から(半年以上先)きになってしまっています。近づくともっとなんでしょうね。
    忙しくなられると思いますが、ニコちゃんの成長など楽しみにしています。
    みっきーさん、頑張りすぎず、ゆるゆる頑張ってください!

    返信削除
  2. 藍さん、コメントありがとうございます。
    ちゃぶ台。困りますよねー。うちは最近。このブログで公開してから「いっしょにご飯をたべるとよいよ」というアドバイスをいただき。一緒にごはんを食べて、まあ・・・それでもカオスなものはカオスなので、ご飯であそばせるのを許容しながら、もう完全にらちがあかないときはテレビなどにも頼りつつやってます。
    今週から復帰しました。今週からどうなっていくのか、わたしもたのしみです。。

    返信削除

コメントはこちら