「にこたま」とは


子育てと仕事に、毎日アワアワ翻弄されがちな、働くかあさん・みっきー荒縄が、心の自由を探求するために綴るマンガブログ。全国のはたらき、子育てする大人たちに贈ります

2014年11月8日土曜日

第127話/はたらく母を訪ねる旅♯01 軸のある母



はたらく母を訪ねてシリーズです。

いろんな母たちの、働き方と生き方の知恵を吸収してみよう。という企画です。


軸があるっていいですね。

好きな事がある、やりたいことがはっきりしている。

それで、仕事であるからには、ちゃんと期待にこたえる。



理想的には復帰前に、じぶんがどうしたいのかっていう軸をはっきりさせて

周りと会話できることですな。



実際は復帰して母となって働いてみてからでないと

どう自分はどうしたいのかな。っていうことが、はっきりしない人もいる。

仕事内容とかポジションとかということもあるけれど

仕事と生活、子育てのバランスについてはやってみないとわからなかったり。



復帰してからも、走ってみて、またべつのことで

もやもやすることもある。

自分のきもちに、素直になって、まわりと会話していきたいもんですね。


(終わり)

ランキングもやってます〜。下のボタンをひとつ、クリックしてやってください。


育児絵日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら