「にこたま」とは


子育てと仕事に、毎日アワアワ翻弄されがちな、働くかあさん・みっきー荒縄が、心の自由を探求するために綴るマンガブログ。全国のはたらき、子育てする大人たちに贈ります

2015年3月25日水曜日

子育てを、お仕事用語で話してみる/にこたま148話



年度末なんですよね。

いろんなプロジェクトが最後の報告資料で焦げてたり、

提出書類が積み重なったり滞ったり、でも新年度の仕込みもあったりで、

ハゲそうですね。


そんな時に漫画よう描けますね。と思われるかもしれませんが、
これはですね。おかずの作りおきならぬ、まんがの作りおきから
少しずつ、アップしているのです。

まあ、それはいいとして


子育てもワークととらえると、お仕事用語でいえば、どんなになるんだろう?と

思ったもので、描いてみました。


めちゃめちゃ、やりがいのあるお仕事です。

(終わり)
ブログランキング、やはり一生懸命やることにしました。
2つのブログランキングに参加しています。
優しい人はそれぞれクリックしてやってください。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記 ブログランキングへ




■facebookにこたまコミュニティページご参加ください
https://www.facebook.com/nikotamanga

■ドコモ『ママテナ』で、「にこたま」好評連載中です
http://mama.bibeaute.com/category/comics/

■ソーシャルまんが広報部 にこたまとコラボしたい方募集しています
クックパッド×にこたま『産地直送便』つかってみました
https://magnet.vc/v/1y0865m0
ライフポートフォリオ×にこたま『家族というチームのサッカーゲーム』
http://niko-tama.blogspot.jp/2015/02/soccer.html

■イベントでしゃべったりもしています。
http://www.huffingtonpost.jp/cybozu/child-rearing_b_6740482.html

お問い合わせはお気軽にこちらまで







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら