「にこたま」とは


子育てと仕事に、毎日アワアワ翻弄されがちな、働くかあさん・みっきー荒縄が、心の自由を探求するために綴るマンガブログ。全国のはたらき、子育てする大人たちに贈ります

2016年10月11日火曜日

お絵かきLOVE



ええ、これは親ばか投稿ですよ。

閲覧注意ね。

3歳の娘さんの絵が、ねえ、、

なんかもう、はああん。てかんじなんですよ。。。


これは、ウサギ、


カニ?


これはママ。


お日様くま


雨とくま


パパ。


はああん。


ニコさんが、途中で

うーまーくーかーけーなーい!!

と、なった。

私がお伝えしたこと。


お絵かきは楽しいよね。

まずね!だいじなのは、

楽しむことだね!

上手く描こうとしないことだね。

描きたい!という気持ちがだいじ。

ここポイントね。

描きたい!て、心に浮かんできたことを、

お気に入りのペンをにぎって

紙に描くこと。

これが一番だいじ!

そのうえで、、、


よーくみること。

あと、練習すれば、絵はうまく描けるようになるよ。


お絵描きLOVE

お絵描きのなかでは、私たちいくらでも自由になれるよね。



ブログランキング、やはり一生懸命やることにしました。
2つのブログランキングに参加しています。
優しい人はそれぞれクリックしてやってください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ 



■facebookにこたまコミュニティページご参加ください
https://www.facebook.com/nikotamanga

■リクルートHD妊娠から職場復帰までを応援するアプリ『カムバ!』に掲載中です
http://www.recruit.jp/news_data/release/2016/0202_16470.html

■ドコモ『ママテナ』で、「にこたま」好評連載中です
http://mama.bibeaute.com/category/comics/

■二子玉川のローカルニュース二子玉川経済新聞で『ニコママ見聞録』連載中です
http://nikotama.keizai.biz/special/archives/

■ソーシャルまんが広報部 社会課題に向き合う方を、まんがで応援しています コラボしたい方募集
http://socialmanga.tumblr.com

クックパッド×にこたま『産地直送便』つかってみました
https://magnet.vc/v/1y0865m0

ライフポートフォリオ×にこたま『家族というチームのサッカーゲーム』
http://niko-tama.blogspot.jp/2015/02/soccer.html


■子育てメディア「cozreマガジン」でにこたま連載中
https://feature.cozre.jp/67300


■東洋経済オンライン「働く母がマンガでレポートします」寄稿しています
http://toyokeizai.net/articles/-/76835


■イベントでしゃべったりもしています。
http://www.huffingtonpost.jp/cybozu/child-rearing_b_6740482.html




お問い合わせはお気軽にこちらまで

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら