「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年6月15日日曜日

第102話/保育園からはじめての呼び出し



子育てマンガブログ にこたま 第102話 保育園からはじめての呼び出し


こんばんは。みっきーです。


先週は職場に復帰して2週目でした。木曜日に、保育園から呼び出しというのを経験しました。

せっかく出社したのに、すぐ帰ることになり
その間は、なんとも表現できないような気持ちになりました。。。。


今回は、たまたま何もなかったわけなんですが。。
頭を打った、打撲した場合は、すぐにはぐったりするなどの症状は現れなくても
本当は48時間は経過観察が必要で、
特に事後4〜6時間はしっかり経過をみていないと、本当はいけないそうです。


うーん、でもすごーーーーくてんぱっていたので、その場ですぐ判断ができませんでした。
色々と重なったときに、事故って起きるものなのだな・・・と
痛感しました。

はあ。
また一週間がはじまりますねえ。


(終わり)




引き続き、アンケート受け
付けてます。お答えいただいた方、ありがとうございます!

PCでご覧の方は、右のサイドバーのアンケートフォームからぜひご意見お聞かせください。

モバイルからご覧の方は、こちらから。


ブログランキングに参加中です。少し気を抜くとすぐに下がっちゃう。これいかに。

下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)



育児絵日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら