「にこたま」とは


子育てと仕事に、毎日アワアワ翻弄されがちな、働くかあさん・みっきー荒縄が、心の自由を探求するために綴るマンガブログ。全国のはたらき、子育てする大人たちに贈ります

2014年10月29日水曜日

第126話/TV禁止というか、いい仕事かどうかが問題なのだ



最近、じぶんの仕事とか生き方とかよく考えます。

子どもになにを、伝えられるんだろうとか。

私は、スタンリーキューブリックさんが好きなのですが、

彼の映画に中学生の頃ものすごい衝撃を受けて、

こんなふうに、人の気持ちを震わせるものを、死ぬまでにつくれますように。

と、なんか妙に熱くなった記憶があります。

のちに、キューブリックはものすごくコダワリやで、何度もなんどもNG出し

現場はもの凄くストレスがかかっていたなどを知ったりし、

とてもじゃないが、私はキューブリックのようにはなれないな。とか

思ったりもするのですが、

どんな仕事でも、「まあ、こんなもんでいいかー」みたいな仕事って、

それはそれで伝わるし。

魂こもってるな。っていうものに出会うと、うれしくなりますよねー。




(終わり)
ランキングに参加していますー!お願いだから、ワンクリック!


育児絵日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら