「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年10月1日水曜日

第121話/両立のジレンマ



こんばんは。なんだか、葛藤だだ漏れみたいな感じになってすいません。

でも、このなんというか。私たち世代のリアルを伝えたかったというか。


短い時間でも本気で働きたい、結果も出したい、でも難しい・・・という葛藤を

抱えている方はたくさんいるんじゃないかなと思って

だだ漏れではありますが、描きました。



長時間労働すれば、成果が出るってわけではもちろんないけれども、

能力があって長い時間働いているっていう人ももちろんいる中で。

やはり短い時間で、そういう人と同じくらい高い成果を出すって難しかったり。

会社にぶらさがりたくはないし。

かといって、ベビーシッターとかに預けまくってまで働くっていう気持ちにもなれない。



短い時間で、価値の高い仕事をバシッとコミットしてできれば、

それはシンプルなんですけどね。

ほかの人との比べても、価値の無い人って思われたくない・・・みたいな

なんかそういう感じが、もやもやさせるんですかねー。

(終わり)

ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が
また頑張ります!よろしくお願いします!!


下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)






育児絵日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら