「にこたま」とは


子育てと仕事に、毎日アワアワ翻弄されがちな、働くかあさん・みっきー荒縄が、心の自由を探求するために綴るマンガブログ。全国のはたらき、子育てする大人たちに贈ります

2014年9月26日金曜日

第120話/両立メンタル?






こんばんは。今日からニューシリーズ、復職もやもや編です。

3週間前くらいのことでしょうか、突然朝起きたらめまいがしてしまい、

動けなくなってしまって、

しばらくは、心は元気な気がしていたので会社にも行ってましたが

仕事にならないので、すこしの間仕事を徐行運転させていただいてました。

自分ではまったく前日まで自覚がなかったのですが。。

前日は、弾丸大阪出張があり、日帰りで新幹線往復したのが引き金になったのかもしれません。

復帰後はハイになって、昔の自分と同じように働けないとはわかっていながら、

その時と同じくらい結果を出したい、

期待してもらってる役割を果たしたい、

周りの人に思われたい、みたいな欲があったのでしょうか。

以前にも増してなんだか頑張りすぎてしまっていたのかもしれません。


いまはおかげさまで、少し体調がおちつき

それとともに、いろいろと、今のこの自分の状況の意味を

いろいろと考えています。


(終わり)

ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が
また頑張ります!よろしくお願いします!!


下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)


育児絵日記 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら