「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年9月23日火曜日

第119話/子連れ海外旅の不安をどう対策したのか?〜初の子連れ海外旅最終回〜



子連れ海外旅のはなし最終回です。

子連れで旅にいくと、何かと不安なことがありますね。

特に、アジア圏ですと虫(伝染病)対策・食べ物対策・水対策は気になるところ。

例のデング熱も気になりますし。

蚊はもう、山用の蚊取り線香とか、かなり対策しましたが、どうしようもありませんでした。

ベビーフードも、現地のスーパーに売っていましたが、当然和風味とかないんですよね、、、

水もおなか壊さないか気になったり。

海外旅して、大人だけのときは、「行けばなんとかなるさあーなんくるない」の

私たちでしたが、子連れ旅で感じたのは、備えあれば憂い無し!!ということでした。

まあ、でも備えてれば・・・そんなにすごーくナーバスにならなくても

よかったかな?という感じも、あります。はてさて。


次回からは、また戻りまして、

はたらきながら子育てするワタクシの日常を描かせていただきます。


(終わり)


引き続き、アンケート受け付けてます。お答えいただいた方、ありがとうございます!

PCでご覧の方は、右のサイドバーのアンケートフォームからぜひご意見お聞かせください。

モバイルからご覧の方は、こちらから。


ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が
また頑張ります!よろしくお願いします!!


下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)



育児絵日記 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. mickeyさんこんばんは!今日もお仕事お疲れ様です!!
    ときママです!この前は久々会えて嬉しかったです♪
    あの後、携帯壊れまして…。電話帳や、LINEもバックアップしていなかったために、みなさんの連絡先も全く分からなくなってしまいました(;_;)(;_;)
    公の場ではプライベートな事かけないし、何か連絡取れるいい案ないですか?

    返信削除
    返信
    1. ときままさーん。こんばんはー。返信おそくなっちゃって。。。ごめんなさい〜。。
      携帯ふっかつしたかなーーーー

      削除

コメントはこちら