「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年9月1日月曜日

第116話/初の子連れ海外・タイのサムイ島へ〜子連れで海外観光するということは。編〜



こんばんは。週末はブログを更新し忘れてしまいました。

理由は、、、生産活動をしたくなかったからです爆

まあ、そういう時もあるのです・・・・


さて、タイのリゾートに子連れでいった時の話の続編でございます。

なんだか遠い昔のようにも感じられるんですが。。。

子連れで、海外に限らずですが観光するって、なかなかしんどいっすね。

とくに、暑い国だとタクシーどう捕まえるとか、

ベビーカー押せるくらい道路舗装されてるのか?とか、オムツ替えスペースあるのか?

とか、心配事を指折り数えてると、どんどん引きこもってしまいますが。

下調べ必須!子どもの飽きない内容にすることとか疲れないように計算するとか

考えなきゃいけなかったりして。

ひたすら、旅行記やらブログやらを検索しましたが、まあ、わからんもんはわからないので
行けばわかるさ・・・・という感じで出かけるしかないですねーー。


旅の特有の「知らない街をあてどなく彷徨う」みたいなロマン、

なかなかないですね。でも、

まあ、子どもさんがはしゃいでたりすると、

それはそれで、ほっこりするもんで

旅の楽しみの種類がなんか変わる感じかなとか、そういう風に思いました。


もうちょっと大きくなったらもの凄い動物園とかいってみたいものだ。。

シンガポールの動物園とか、サクがなかったりしてなかなか面白いし

国内でも、和歌山県のパンダで有名なアドベンチャーランドが

動物との距離が近くてとても面白そうでした。

そういうほっこり旅みたいなのは、こづれならではなのかしら。と

思いました。


(終わり)


引き続き、アンケート受け付けてます。お答えいただいた方、ありがとうございます!

PCでご覧の方は、右のサイドバーのアンケートフォームからぜひご意見お聞かせください。

モバイルからご覧の方は、こちらから。


ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が
また頑張ります!よろしくお願いします!!


下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)




育児絵日記 ブログランキングへ









2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    ふらりふらりとやってきました
    現在1歳9ヵ月の息子がいますー、
    子連れで飛行機も大変ですよねー
    10ヵ月から夜泣きがはじまり、1歳には走り出し買い物なんかおにごっこ状態で、現在は体力がついちゃってついちゃって外遊びしない日は10時すぎなんてざらで外遊びすると8時にはねんねなのですが、、
    しかもうちの息子は超でかいので3歳児に間違えられたり(笑)
    気になったんですけど旦那さんは何もしないんですかね?うちもなにもしませんが、フルコース選択はないかなと思います
    日々逆算して生活してるもので、、、
    絶対ぐずるし先に席を外してもいい?って言いますかね、気にせず食べてと言いながら気にしろよ!って思いますけど
    でもうちの旦那さんはすーぱー貧乏性なのでおそらく一番安いものを頼むな、、、
    ごはんも納豆おすすめですよー超こまかいひきわりとかあるのでそれに刻んだオクラや人参を!しらすも!ピーマンなど苦手な野菜も食べてくれます!
    うちはひきわりだと丸飲みしちゃうのでかむように大粒てすが!(笑)
    月齢が小さいうちに色々食べさせておくと大きくなったときにほんとに便利ですよ、なんでも食べるこになりますから
    そのとき食べなくても日をあけたら食べてくれたり、もちろんこないだガツグイしてたのに全然たべなかったり、、
    ケチャップをうすくして味付けもおすすめ
    トマト味になれて食べてくれるとほんとに楽です、まずはミニトマトきざんで食べさせてみては?トマトは生でもokだし種ははずさなくてもう大丈夫かと
    色々失礼しました!
    お互い育児がんばりましょーー!!!

    返信削除
  2. こんばんはー。コメントありがとうございます。
    そうですねー。うちも、1歳4カ月くらいになって、なんだか今度は体力がついて夜眠らなくなってきましたよー!!!トマト、とても最近おきにいりです。ひきわり納豆、ためしてみますね!

    返信削除

コメントはこちら