「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年9月14日日曜日

第117話/子連れ海外で初のベビーシッター経験。タイのサムイ島の話。



こんばんは。夏ももう終わりですけど、まだ昼間は暑いですねー。

もうだいぶ前のネタですが、子連れ海外の話をもうすこし。

よく旅先で、滞在ホテルのサービスでベビーシッターとか、キッズルームなどありますが。

あれ、正直預ける人の気持ちがわかんなかったんですけど。

そこまでして、親が楽しみたいって、なんなんですかねー。とか。。

しかし。タイのサムイ島では、いろいろと気分が開放的になってしまいまして。

ベビーシッターサービスたのんでみようか・・・ということに。

これもえいやーという感じでしたが、心配だったので

ホテルスタッフの方に、1時間おきに念のため、見に行ってください。

とか二重のお願いなどもしていきました。


いやー。。日本でもベビーシッターお願いしたこと、なかったんですけれど。。

気分は、まあ、なんというか、ドキドキしました。正直・・・

そして、お願いした直後は「ああ。なんで私たちはこんなことやってんだろう」

「ニコがかわいそうで直視できなかった・・・・」とか、旦那も言っておりましたが。

結果、なんでもなく。さすがはプロで、かなりニコもほぐれまくっていました。

ベビーシッターについては、海外のほうが進んでますからなあ・・・と思いつつ。

信頼のできるシッターさんを探せる世の中にするということは

日本の課題ですねえ。


(終わり)


引き続き、アンケート受け付けてます。お答えいただいた方、ありがとうございます!

PCでご覧の方は、右のサイドバーのアンケートフォームからぜひご意見お聞かせください。

モバイルからご覧の方は、こちらから。


ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が
また頑張ります!よろしくお願いします!!


下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)




育児絵日記 ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら