「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年8月22日金曜日

第114話/旦那のところにALS氷水かぶるバトンが回ってきた



こんばんは。

旦那のところにも、いまFacebookなどで話題の「氷水かぶるALSのキャンペーン」が

回ってきてしまいました。

なんか最近、タイムラインに流れてくるな〜。。なんだろこれ。と

あんまり、詳細よく調べてなかったんですけど。

難病の患者を支援するキャンペーンだったんですね。

しかし、まーさーか私の身近に回ってくるとは思わなんだです。

3人の人にバトンをまわさなきゃいけないなんて、

なんだか、恐怖の電話みたいでなつかしい手法。

私はでも、親族に難病だった人がいて、

自分のこどもも、ある日突然、難病にかかるかもしれないというのもゼロじゃないと

思っていて、そうなったら、その母親はどんなに心配だろう。と

やっと子どもをもってリアリティを持って感じられたので、

このキャンペーンを通じて、難病の解決にすこしでもつながればと思ってはいます。

※夏休みのサムイ島レポートをかいていたのに、どうやら、この話は

SNSで24時間以内にシェアしなきゃいけないとかなので、

番外編で描きました。次回はまたサムイ島レポートしまーす。


(おわり)
引き続き、アンケート受け付けてます。お答えいただいた方、ありがとうございます!

PCでご覧の方は、右のサイドバーのアンケートフォームからぜひご意見お聞かせください。

モバイルからご覧の方は、こちらから。


ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が
また頑張ります!よろしくお願いします!!


下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)



育児絵日記 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら