「にこたま」とは


育児ニガテ意識バリバリのママと、姑気質バリバリのイクメン旦那の憂鬱な子育てマンガ。ワーキングマザー・みっきーの子育てと仕事の日々に葛藤するマンガブログです。

2014年8月20日水曜日

第113話/初の子連れ海外旅行・タイのサムイ島へ〜リゾート到着編〜


こんばんは。初めての子連れ海外の話、第二話です。

1歳2か月の子どもを連れてなので、あまり現地でアクティブな活動計画は

たてず、基本リゾートにおこもりプランでした。

しかし、リゾートにおこもるだけなら、なんで国内じゃいけないの?!

って、厳しいうちの実家の母のおしかりが聞こえてきそうなのですが、

たしかに、行く前はそうだよな・・・なんで私、子どもに負担がかかるようなことを・・・。。

と自己嫌悪モードに陥る瞬間もあったのですが、

やはり行ってみると、空港から現地までの風景やら、日本と違う陽の光や風、

アジア現地でしか食べられないハーブ料理やら。なんやらの経験を重ねて行きますと、

やっぱし来てよかったベナア〜。と

思いました。

リゾートも、いいところに比較的割安にとまれますしね。

気になる、時差はというと、子どもは意外とだいじょうぶでした。

時差マイナス2時間のタイだからでしょうかね?

時差激しいところに行かれた方は、そのあたりいかがでしたでしょうか。

ではでは。

次回は、現地でちょっと思い立って観光してみたらどうなったか・・・という

話をお届けします。

(おわり)
引き続き、アンケート受け付けてます。お答えいただいた方、ありがとうございます!

PCでご覧の方は、右のサイドバーのアンケートフォームからぜひご意見お聞かせください。

モバイルからご覧の方は、こちらから。


ブログランキングに参加中です。すこし更新お休みしてたら、けっこう吹っ飛ばされてしまいました。が
また頑張ります!よろしくお願いします!!


下のリンク(四角いボタンみたいなやつです)を、1日1回ワンクリック応援お願いいたします〜
(クリックいただくと、1日1回ランキングに反映されます)





育児絵日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら